

Okinawa 4


沖縄4日目
雨が降ったり止んだりの一日
でも、喉の弱い私にとっては快適♪
午後は晴れ間も見えたし。

2.jpg

1_20101103225223.jpg

エイサーを生で見れて感動!
12.jpg

市場は珍しいものばかり~
南国らしく色とりどりのお魚や
豚の顔とか・・・
11.jpg

10.jpg

9_20101103225350.jpg

7.jpg

6.jpg

5_20101103225206.jpg

4.jpg

平和祈念公園とひめゆりの塔は必ず訪れて欲しいです。
たとえ、胸が痛くなろうとも・・・
3.jpg

8_20101103225351.jpg


Okinawa 3



三日目。ここのホテルの朝食はめちゃ充実。
ついつい写真を撮ってしまう。
DSC_6447.jpg

DSC_6471.jpg

DSC_6476.jpg

万座毛、風が強くて寒かった・・・
DSC_6520.jpg

しかも下を覗いたら、もっと寒くなった・・・
DSC_6537.jpg

ジンベイ君は相変わらず優雅~
DSC_6605.jpg

エメラルドビーチはかなり綺麗な海水浴場でした。
以前は海外のビーチでないと嫌なんて
思ってましたが、沖縄最高♪
DSC_6697.jpg

那覇市内のホテルは最上階の部屋。
ラッキー。しかもスィート♪
これは4つ葉のクローバーのおかげ?
DSC_6798.jpg

Okinawa 2



2日目
ホテルの駐車場で何故か
4ツ葉のクローバー発見。
よく見ると、群生してる・・・ビックリ
いいことあると良いなあ~

1.jpg

5.jpg

9.jpg

8.jpg

Okinawa 1


自分へのご褒美として
沖縄に行ってきました。

4月とはいえ、まだ肌寒い千葉に比べたら
沖縄は過ごしやかった!

将来は、寒くなったら沖縄へ
暑くなったら北海道みたいな生活してみたいです。

DSC_6195.jpg

DSC_6214.jpg

DSC_6222.jpg

DSC_6265.jpg

ガラスのキューブ



今日のレッスンは
ガラスのキューブへバラの詰め合わせです
元気の出そうなビタミンカラー
いつもそばにおいてね♪

c16170.jpg

c6170.jpg

エンジェルドーム


生徒さんには随分お待たせしてしまいましたが
諸事情落ち着いたので、レッスン再開です。
今後ともよろしくお願いします。

DSC_5964s.jpg

DSC_5984ms.jpg

DSC_6001s.jpg


5687s.jpg

ただいま冬眠中・・・

良き一年でありますように・・・

高原へ♪



休みが取れたので、思い立って避暑地へドライブ♪

DSC_4337.jpg

早朝出発したので高速道路は快適な走行

DSC_4297.jpg

ムチャクチャ長いトンネルを越えると

DSC_4298.jpg

標高1700mの避暑地へ到着♪

雲がメッチャ近い・・・

DSC_4338.jpg

牧場で羊や牛たちに癒してもらい

DSC_4301.jpg

DSC_4300.jpg

DSC_4320.jpg

新鮮なミルクで作ったソフトクリームを堪能♪

DSC_4322.jpg

立ち寄ったピザハウスは注文を受けてから生地を伸ばして焼き上げるので

待ち時間がとっても長いですと言われたが

特に急ぐ理由もないのでのんびりと焼きあがる時間まで休息タイム♪

DSC_434511.jpg

エアコンディショナーのない店内だが

窓からの風がとても爽やかで

もう、秋の気配を感じられる

日帰りドライブだったが

澄み切った綺麗な空気をたっぷり吸って

心身ともにリフレッシュできた。

また来週からも頑張ろう

プリザで作る和の髪飾り・2

DSC_2231blog.jpg
DSC_2229blog.jpg

ご卒業当日のお写真です。

気になるお天気は、良く晴れて、気温も上がり、暖かな良い一日でした。

お着物、とても鮮やかなお色で、素敵でした♪

髪飾り、お着物のお色に合うか心配でしたが

濃い目のブルーのカーネーションを使用してちょうど良い感じでした。

ご卒業、本当におめでとうございます!

プリザで作る和の髪飾り

DSC_1907.jpg
お子様の卒業式にお着物をお召しになられるご予定のM様が
髪飾りの制作をされました。

鮮やかなブルーのお着物に合わせて、白い紫陽花と
薄いブルーの小花で・・・とのリクエストです。

薄いブルーの小花は、白い紫陽花と統一させて同じ紫陽花です。
さし色に、ちょっと濃い目のブルーのカーネーションを
散りばめてみました。

お花はリボンに一つ一つ縫い付けて、それをバレッタに
取り付けました。

とても根気の要る作業ですが、お裁縫がお得意のM様は
すいすいと縫い付けられていらっしゃいました。

お着物は携帯の写真で拝見しただけですので
実際にお付けになられたらどんな感じになるのかとても
楽しみです♪
